OPTIPLEX740 Windows8 X1300/X1550 Series

会社で貸与されているPC(OPTIPLEX740)

Windows8にアップグレードして

多分未サポートのドライバRadeon X1300/X1550 Seriesを入れて使っているんだけど

起動時に画面が表示されない。。。

カーソルはあるんだけど画面は真っ黒なまま。

固まってるとかじゃなくてカーソルはちゃんと(?)動く。

一回クリックして

ログインパスワードを入れるテキストボックスあたりにカーソルを動かすと

マウスポインタの形状が変わるので、

パスワードを入れてEnterキーを押すと

マウスポインタがくるくるになってログインされている模様。

でも、画面は表示されず。

Ctrl+R して "shutdown -l" と入力して Enterキーを押すと

画面が表示され「サインアウトしています」

となり、

ここからはちゃんと表示される。

使えるから大丈夫といえば大丈夫だけど、

なんだかなー。

未(非)サポートっぽいししょうがないけどー。

ディスプレイを2台にしてるからかなー。