中身の違うCD

安室奈美恵 PLAYこの前買った中身の違うCDですが、

ブックオフさんに持っていって事情を説明したところ、

親切に対応してくださいました。

「引渡しのときに確認したじゃけんの~、

あんさんが悪いんじゃろがい!

日本海沈めんぞ!ゴルァ」

くらいのことは言われる覚悟で臨みましたが、安心しました。

ただ、まぁ、中身と外身を番号で管理しているようで、

探さないと分らないらしいのです。

その作業は10分程要してしまうらしいのです!

「そんぐらい全然待てます」

との旨は伝えたのですが、

「今日中に探しておくから後日来てみそ」

とのこと。

実は忙しい時間帯でその作業に10分も割けないのか、

俺がイカサマ師でないことを後ほどじっくり吟味するためか、

その辺の事実は分りませんが、とにかく後日。

とりあえず、望みは明日以降につながったよ。

で、まぁ、

もともと買い取り時に間違ってたとか、その他の理由で見つからなかった場合も返金してくれるって!

(T_T) ありがとう!

こんな事態を予想だにしていなかった私は、

レシートを全開で捨ててしまったという体たらくぶりでしたので、

いくらか聞かれたのですが、

対応してくださったベテランカリスマ店員さんが

カリスマ「えっと…、2950円のでしたか?」

俺「いや・・・、もっと安かったと…」

カリ「2600…?」

俺「確かそうだったと思います」

あ~、正直者!

俺のバカバカ。

いや、まぁ、無事にCDがゲットできる方が重要なんだけど。

池の中から現れた神様が

「正直者にはこの金のCDと銀のCDをやろう」

とか言ったとか、そういう事実はない。

いや、待てよ。

そもそも、その2950円てのが、

アレか?ひょっとして、試されてたのか?

(↑って、どんだけ疑り深いのよ…)

まぁ、とにかく希望は明日に。